acha0327_1.jpgacha0610_go.jpgacha0504_2.jpgacha0214_2

あーちゃー日和

--/--/--


2011/09/20

お知らせ

突然ですが、
2009年11月、現アズキのトライアル開始前日に始めて約2年弱、
3日も続いたらよかろーと思ってたのが、奇跡的に続いてきましたこのブログ、
この記事をもちまして更新をストップさせてもらう事としました。


まあ、そんな見てる方も少なかっただろーと思いますんで、行き当たりばったりで、
適当にやってきましたが、これまでたまに覗きにきてもらってたみなさま、
コメントを頂いたみなさま、どうもありがとうございました。


これからも我が家では、デカポメと一緒にやっぱり適当に毎日を楽しく過ごしていく所存です。
みなさまとこれからもどこかでお会いする事がありましたら、その時はよろしくねぇ。
それでは、ありがとうございました。
greenpark_1108
                                     アズキ&チャイ
                                         cofuji



・・・と言いつつ、実は我が家では既に新しい章が始まっております。
これに懲りずにまた覗きに来て下さると言う方は、下記にリンクを貼っておきますんで、よろしくね!
(あ、新しくなってもやっぱり適当です・・・)

チャイにアズキナコDX
2011/09/16

お腹がびっくりしたのね・・・

バリウムを飲んでお腹もスッキリした?次の日、会社の何人かでセレブな松阪の「和田金」へ牛を食べに行ったわよ。
wadakin1109.jpgwadakin1109_2.jpg
会社で旅行の積み立てをしてて、それが貯まったんで、たまにはって事で参加を募ったら、たったの6名しか、
来るって言わんかった・・・


やっぱり「すき焼き」でしょーって事で、私を含めた2名は「すき焼き」をオーダー。
sukiyaki1109_1.jpgsukiyaki1109_2.jpgsukiyaki1109_3.jpgsukiyaki1109_5.jpg
他の邪道な4名は「あみ焼き」をオーダー(あみ焼きは準備できる量が少ないらしく、きちんと予約時に確認してなかったら、
ヤバかったらしい)。
amiyaki1109.jpg
焼き歴30年のお姉さんたちに焼いてもらって、お腹いっぱいになって、美味しく帰ってきましたとさぁ~。


で、これでやめておけばいいものの、ラーメンを食べに行くとうるさいのがひとり居てたんで、同じ松阪市内の豚骨ラーメン
「ばんび」に行く。人気店とかで、ちょっと待ちが出来てた。
ピリ辛の赤とんこつと白とんこつがあって、赤とんこつのかため麺でオーダーしてみた。
banbi1109.jpgbanbi1109_2.jpg
美味しかったと思うんやけど、お腹いっぱいで無理やり行ったんで、よくわからんかった・・・


それから、帰り道、お腹がどうやらびっくりしたんか、昨日のバリウム飲んだ影響か、お腹が超イタクなってきて、
せっかく美味しいもの食べたのに、なんか損した気分になってしまった。


やっぱり私はB級なものを食べてる方が合ってるって事かなぁ・・・
2011/09/10

そこに道はなかった・・・

従姉弟の結婚式が月末にあるんで、そのお祝いを持って同じ市内の従姉弟の家へ。
帰りに寄り道をしようと、あーちゃーも連れて一緒に。
天気もいいから、後で散歩しよーって言いながら、車を裏手の方へバックで駐車しようとハンドルを切った瞬間・・・


ゴトンとゆっくり前に沈みこんだ・・・
jaf110910_1.jpg
うぎゃー!!はまったー!!!


言い訳をすると、手前に土が盛りあがっとって、地続きに見えたんやけど、実際は溝が・・・
バックで上がるかなぁ?と思ったけど、無理っぽいし、無茶するとあかんので、とっとと諦める。
しかし、まだ1ヶ月も経ってないのに・・・


携帯電話も持ってきたつもりがカバンに入ってない(あほ)し、仕方なく従姉弟の家で電話を借りて、J○Fに救援を頼む。


その間、あーちゃーは近所をお散歩。
通りから1本入っとるし、付近の家に行く位の殆ど車通りのない田舎道やからよかったけど、たまに通る人が「ありゃまー」顔。


引っ張って、助けたろか?と言ってくれるが、たぶん、無茶して悪化させられそうなんで丁重にお断りしてると、
30分くらいでJ○F到着。
jaf110910.jpg
ウィンチであげてもらって、ほぼ無傷。J○Fずっと入ってて、ずっと呼んだ事なかったけど、入ってて良かったJ○F。


ディーラーへ一応、1ケ月点検ついでに持って行って、下からも見せてもらったけど、影響の全くないところのほんの
カスリ傷と土汚れだけで済んでセーフ。


これを戒めに気をつけろって事と思って、肝に銘じるわ。


あーちゃー+αよ^^;、驚かせてごめんよぉ・・・
chai110910.jpgazuki1109010.jpg


2011/09/07

なまくりーむ大福を買いに

台風が去ってから、すっかり秋の空。朝の散歩なんかは肌寒い。体がついて行けんくなるわ。

同僚の実家は和歌山との県境にある、三重県の端っこ熊野市紀和町。今回の台風の影響で、ようやく昨晩から電話が通じる
ようになったらしい。
同僚は台風が来る前に、用心して実家へコレを送ったらしい。どうやらそれが、役に立ったらしい。
先の震災の後、かなり売れて欠品してたみたいやけど、もう在庫はあるんかなぁ?


同僚の実家は山の上で大丈夫そうであったけど、同じ町内でも川沿いでは家の2Fまで浸水した家があるとかで、
こっちから水中ポンプや発電機を持って、週末片付けに行くって言ってた人もいるみたいやけど、もう、道は大丈夫
なんかなぁ?とにかく、2次災害にあわんように。


そんな先週の暴風吹き荒れる台風の日に、TVでやってるのを観て、無性に食べたくなってのん気に買いに行ってしまった。
それは、四日市富田駅前の「富貴堂」の生クリーム大福。
前々からお取り寄せグルメの人気店として有名って聞いてたけど、まあ何時でも行けるしーと忘れてたんで、
台風でやる事ないんで、これは!?と向かったら、結構すごい風が吹いてありゃーって感じやった。
fukido110903.jpgfukido110903_2.jpg
駐車場は停めにくいし、小さいお店なんやけど、次から次へとお客さんがやってきて、生クリーム大福、ポンポン売れてた。
fukudo1109.jpgkurikin1109.jpg
で、買ってきたのが「できたて生クリーム大福」「生クリーム栗きんとん」「プリンセス大福」(注:一日で一気には食べてないよ)。
もっちクリームみたいなんかなぁ?って思ってたけど、それ以上に口の中で溶けていく感じがしたよ。
アイスの雪○だいふくが冷たくないって感じかなぁ?
でも、クリームだけとか伊勢茶味では「まったり」した感があって、ん?って思った。
princess1109.jpg
イチゴ味とかプリンセス大福みたいにフルーティな方が私は好きな感じがしたんで、今度はそれだけでいいかなと思った
次第(また結局、行くんかい!?)。

あーちゃーもみんなで行ったんで、ついでに帰りに近くの富双公園で散歩させて帰ろうと思って、
下ろしたのはいいものの、海のところなんで、風がすごくて吹き飛ばされそうな勢い^皿^;?
それでも、少し歩いて、用だけは足して帰ってきたよ(過ぎて写真なし)。
chai110907.jpgazuki110907.jpg
うちの白黒大福^皿^;
2011/09/03

みんなで誕生日をイタダキマス

ドラ○もんの誕生日である、9月3日は我が家の妹も誕生日。
やさしい姉は、好物であるカラアゲをお皿いっぱい鬼揚げ~。
kara_age1109.jpg
で、ケーキはやっぱり、「サワイ」で買ってきた(我が家はワンコはちゃんとホールを頼むけど、人間はどうでもいいの^皿^;)。
sawai110903_2.jpgsawai110903.jpg
ピオーネのケーキ・ベリータルト・桃のケーキ・・・夕方に行ったんで、あんまり無かった。
私はピオーネ食べたけど、ピオーネ自身がめっちゃ美味しかった。


せっかくなんで、あーちゃーにもおやつを。
dora110903_2.jpg
いただき物のどら焼き(ワンコ用)を1個=1ワンでは多すぎるんで、今日は紅イモあんのを切り分けて。
dora110903.jpgazuki110903.jpg
ありがとうございました。まだいっぱいあるで、楽しみやなぁ^^。
次へ>>

■  プロフィール

cofuji

Author:cofuji
チャイ(ブラタンぽめ)
2008年12月29日うまれ ♀
2009年2月28日にうちにやってきた 5.00kg
アズキ(クリームぽめ)
2005年3月3日うまれ? ♀
2009年11月7日にうちにやってきた 4.85kg

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

さんぽ (64)
ぐるめ (116)
とおで (46)
おでかけ (147)
せかいの (6)
めも (225)
未分類 (16)

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
