acha0327_1.jpgacha0610_go.jpgacha0504_2.jpgacha0214_2

あーちゃー日和

--/--/--


2011/06/13

今月もぶらり長楽寺へ

日曜日、アズキを保護してもらった「アニマルサポートわんわんわん」さんの譲渡会があったんで、
びゅっびゅっびゅっと曲がって「長楽寺」さんへ。
chourakuji110612_3.jpg
チワワ軍団や先月も見たことのあるチビさんたちも居てたけど、今回は子猫ちゃん達がたくさん里親さんを探して、
かわいい声で呼びかけとった
chourakuji110612_5.jpgchourakuji110612_7.jpg
chourakuji110612_8.jpgchourakuji110612_6.jpg
赤いゲージに入った子は、「プチブラバンソン」って言う犬種らしい。
一般的に「ブリュッセルグリフォン」のスムースの子をそういうんて(ともnetのボスさんが教えてくれた)。
小型やけど、パグの血統系なんで、鼻ぺチャ・・・さんやな。


中にはちょっと背の高い?ブラタンのポメちゃんもおって(チャイも福助くんもそうやけど、やっぱりブラタンのポメは脚が太いなぁって思う^^)、
この子はお見合いが入っとった。
で、譲渡会場でオレンジのポメを連れた里親希望のご家族が現れて、お見合い開始。
見事、先住ちゃんとも仲良く歩いて・・・(羨ましい)、お見合いは成功らしく無事トライアルに入っとった。
chourakuji110612_k2.jpgchourakuji110612_k1.jpg
同じく、先月の居残り組の立ち耳MIXのパピーちゃんも里親希望の方の心を掴んで、トライアルに入ってった。
この子はすごい人懐っこくて、かわいかった。幸せになってなぁ♪
今回は、スタッフさんもたくさんいらっしゃったんで、冷やかし^皿^;気味で、色んな子を見せてもらったぁ。


来月は7月30日(土)に開催予定とか。
ちょうどその日は長楽寺さんで、動物お盆供養の大祭「動物盂蘭盆会」が開催されるとかで、境内には灯篭?
提灯?が飾りつけられるそうです。


残念ながら7月30日は我が家は予定があって、見学^^に行けそうもないけど、またお近くの方は是非♪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

cofuji

Author:cofuji
チャイ(ブラタンぽめ)
2008年12月29日うまれ ♀
2009年2月28日にうちにやってきた 5.00kg
アズキ(クリームぽめ)
2005年3月3日うまれ? ♀
2009年11月7日にうちにやってきた 4.85kg

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最新記事

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

さんぽ (64)
ぐるめ (116)
とおで (46)
おでかけ (147)
せかいの (6)
めも (225)
未分類 (16)

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
