acha0327_1.jpgacha0610_go.jpgacha0504_2.jpgacha0214_2

あーちゃー日和

--/--/--


2011/06/26

リニューアルしたcafeへ行ってみた

去年の冬に1回だけ行ったことのあったcafeが、一旦閉店したけど、
この4月に新しいスタッフさんたちに代わって、リニューアルOPENしたって事で行ってみた。
PiBi110625.jpgPiBi110625_2.jpg
津市の田んぼの真ん中^皿^;にある「Pi&Bi」(建物のオーナーさんはかわらず、名前も前のまま)。

大きい道路から、ちょっと入るし、少し山になったところの端なんで、静かで鳥のさえずりが聴こえてくるようなとこ。

お昼時やったから、屋内のテーブルがいっぱいやったんで、晴れとったし、裏のテラスでランチを食べる事に^o^。
屋根が大きいし、風が通って涼しくってちょうどいい感じ♪
PiBilunch.jpgchai110625_1.jpg
週代わりメニューの「くっちゃんランチ」を頂く。
この日は、チキンのトマトソース煮がメインで、白身魚のマリネとか、肉巻き豆腐とか、それでも野菜がたっぷりで
美味しかった♪
acha110625_1.jpgazuki110625_1.jpg
テラス脇にはミニランがあるんで、少し休憩もさせる事ができるし、いい感じ~。
裏は森?山?なんで、ほんまに鳥の鳴き声がなんか高原に来た雰囲気?

お客さんのワンコも基本フリーで楽しそうにしとった(あーちゃーはビビリなんで、気配消して、椅子にマット敷いて
静かに座っとったけど--;)。
PiBics110625.jpg
右の黒い子は看板犬見習いの「ソアラ」くん。左の子は看板犬の「クッキー」ちゃん。
PiBiC110625.jpgPiBiC110625_2.jpg
クッキーちゃんは、元盲導犬。
でも、普通より体高が低かったんで、中学生くらいの女の子のニーズを探しとったけど、結局、合う人がおらんくて、
ずっと盲導犬協会の募金箱の横でお願いのお仕事をしてたらしい。
盲導犬の仕事引退して、ちょっと丸々してるかなぁ^皿^;?って感じやけど、やっぱり穏やかに、今はのんびりと
店長のお仕事をこなしとった。めちゃくちゃ、かわいくって癒された^^。

お店の方とお話したりしながら、しばらくのんびりして帰ってきたよ。
azuki110625_2.jpgchai110625_2.jpg
ここはそんなに遠くないし、これからは暑いんで公園で遊ぶのもちょっと・・・なんで、またちょくちょく遊びに来よーっと。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

cofuji

Author:cofuji
チャイ(ブラタンぽめ)
2008年12月29日うまれ ♀
2009年2月28日にうちにやってきた 5.00kg
アズキ(クリームぽめ)
2005年3月3日うまれ? ♀
2009年11月7日にうちにやってきた 4.85kg

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最新記事

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

さんぽ (64)
ぐるめ (116)
とおで (46)
おでかけ (147)
せかいの (6)
めも (225)
未分類 (16)

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
