acha0327_1.jpgacha0610_go.jpgacha0504_2.jpgacha0214_2

あーちゃー日和

--/--/--


2011/07/14

夏の宴その2

さてまだ気力があるんで、続き~。

今回、もしかしたら一番大変やったかも???って言うかた達は、ネェネさんところのワンダーズ。
よく、鼻の短いワンコは暑さに弱いって言われるけど、シーズーさん達もそれに該当するとは思わなんだ・・・
wandars110710.jpg
せやから全員、超サマーカットのお姿^^。カートに乗ったまま、かわるがわるタオルで冷やしてもらってた。
wandars110710_2.jpg
しかしここの子達はみんな手入れの行き届いた可愛いキレイな顔をしてはった。


そのネェネさんを運転手^^;として、一緒にいらっしゃった、マキコさんとティーカップPの凪ちゃん。
凪ちゃんもミクボス家出身。
nagichan110710.jpg
今日は風くんはお留守番みたいで、凪ちゃんだけの参加、ほんまに手乗り凪ちゃんって感じで、すごいちっちゃくて
大人しくって可愛かったぁ。
あと、マキコさんの持ってるバッグが全部プードル柄やったんが、気になったわ~♪
どこで探してこられるんかなぁ???


で、お隣にいらっしゃた、ドックcafeよりパリのcafeが似合いそうな^^ハンナママさん家のチワワのももちゃん。
こちらもミクボス家出身。実はももちゃんは一時期、従兄妹の家に送り込もうかと密かに画策してた、憧れの存在。
想像通りの可愛さで、カートの中で浴衣着て、ちょこんって座っとった。
momochan110710.jpg
で、ももちゃんは某王様の元カノって事で、もうひとりの元カノほののちゃんと何故か2ショット撮影されとった。
mhchan110710.jpg
何を2ワンで話しとったかは・・・^皿^;


で、噂の王様はcocoro家のチワワの旺次朗くん。チワワでありながら体重は多分、チャイと一緒くらい??
同じくミクボス家出身。
カメラを向けると常に「撮るがよい」っていつも同じ顔で撮影に応じて下さる。
king110710.jpg
でもまあ、ママに抱かれてる姿はちょっと大きいけど、やっぱりチワさんかなぁ~って感じ。
Wおーちゃん(旺次朗くん&おおじろうくん)で記念撮影。
wochan110710.jpg
両方やっぱりママさんに甘えっ子って感じかなぁ。


で、一緒に愛知から遠征して来てくれた、マント職人ミキさん家のぽっちゃんとまるくん
pmkun110710.jpg
マント職人さんは、このお洋服作ってらっしゃる方よー。
かつて、ポメより、柴犬がホンマに欲しかった我が家(今もものすごい好物)。実はめっちゃ楽しみにしてたー。
ぽちちゃん(注:♀)は「にゃはー」って感じで、いつも笑顔がまぶしい・・・
pmkun110710_2.jpg
体重も6kg代なんで、まさに豆柴カットのデカポメサイズでOKっしょっ!?
チワワのまるくんは元保護犬さん。大人しいし、めっちゃ優しい顔してるー。
まるくん、実は我が家がいっつもトリミングに行ってるところにだいぶ前に来たことある筈~^^?
そこのブログで写真見て、「あー、まる君!」すぐ判ったよ。
amkun110710.jpg
しかし、まる君、アントン君もへっちゃらで、すごーい!


同じく、愛知からのchobiさん家の笑美ちゃん。笑美ちゃんはあくびママさん家の出身。
笑美ちゃん、めっちゃ大人しくって、気配があんまり感じられへんかった・・・(スンマセン
emichan110710.jpg
アンニュイな笑美ちゃん
でも、元ホスト?のおーちゃんに迫られる姿は、なんかメイワクそう^皿^;?
oemichan110710.jpg
大丈夫よーおーちゃんは、優しいよぉ~


しかし、大人しい大人しいって表現が多くなってしまうけど、こんなにワンコが集まったらさぞや・・・と思われたかも
しれませんがー、これが以外や以外、お母さんやママが見えなくなって心配になった子がちょっと鳴く程度で、
びっくりする位、静かで賢いみんなでした~。(どっちか言うと、飼い主達の方が賑やかやったなぁ・・・)


さぁて、明日はうれしい3連休前の週末なんで、頑張って残りの気力を振り絞ろうかなぁ?

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/19(火) 15:41:06 || # [編集]
うひひ。早速、見せていただきやした。
ありがとうございまーす。

さっすが、キレイに撮ってありますね~。
ブログの写真もいっつもキレイやなぁ・・・って思ってました。(えっ、まさか千円/枚とか^皿^;?)

私の写真はパシャパシャ撮ってたわりにボッケボケばかりでした。
まぁ、熱気で曇ったってことで・・・
2011/07/20(水) 00:17:22 |URL|cofuji #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

cofuji

Author:cofuji
チャイ(ブラタンぽめ)
2008年12月29日うまれ ♀
2009年2月28日にうちにやってきた 5.00kg
アズキ(クリームぽめ)
2005年3月3日うまれ? ♀
2009年11月7日にうちにやってきた 4.85kg

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最新記事

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

さんぽ (64)
ぐるめ (116)
とおで (46)
おでかけ (147)
せかいの (6)
めも (225)
未分類 (16)

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
