acha0327_1.jpgacha0610_go.jpgacha0504_2.jpgacha0214_2

あーちゃー日和

--/--/--


2011/08/17

思い出も一緒にゴチソウさま^皿^;

お菓子、食べへん方がええーって言われても、やっぱり食べずに居られやんダメ人間の私。
その分、運動するしー、牛乳⇒無調整豆乳に変えたしー、毎日納豆食べるしーと開き直ったもんねー。

で、8月初に旦那さんの勤続記念で休暇を取って北海道へ旅行へ行ってた、Yちゃん。
CAOUOEQU.jpg
三方六のバウムクーヘン、買ってきてくれたんで、みんなでお昼におやつ。普通のじゃなくて、メープル味なんで、
ちょっとコクのある感じー。ごちそー様でしたぁ。

で、そのYちゃん、4泊5日も北海道をぐるりと周ってきて、一番の思い出は?って聞いたら・・・

道東のある峠道、キタキツネがふらりと現れたんで、車を停めて息子(小4)と降りてみた。
そしたら、キタキツネが車に近寄ってきて、イキナリ何を思ったか、Yちゃんの息子の靴を片足咥えてビューって走り去ったと。

びっくりしたYちゃんは、「待って~!そんなん美味しないよ~」「返して~」と必至に手を伸ばして必死にキタキツネを
追いかけたらしい。
その後ろにはキツネを一生懸命追いかける母を片足ケンケンしながら、追う息子。
「アンタは足汚れるで待っときー!」ってキツネ追いかけながら息子に怒るYちゃん。
その一部始終を追いかけもせずに、ビデオ撮影する旦那さん。

他の観光客も車を停めて、それを見物しながら「キツネ、靴咥えてあっちの方へ行きましたよ」と失笑されたらしい。

あー、その光景、ぜひ見たい・・・ビデオお願いやで見せてって頼んでも、拒否られた。ちっっ。

キタキツネは靴を咥えて藪の中、結局、諦めて靴を買いに行く羽目に。
しかも広い北海道、靴を売ってるお店にたどりつくまで、数時間かかったらしい・・・

それがこの旅の一番の思い出やったらしい^皿^。
chai110817_2.jpgazuki110817_2.jpg

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

cofuji

Author:cofuji
チャイ(ブラタンぽめ)
2008年12月29日うまれ ♀
2009年2月28日にうちにやってきた 5.00kg
アズキ(クリームぽめ)
2005年3月3日うまれ? ♀
2009年11月7日にうちにやってきた 4.85kg

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最新記事

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

さんぽ (64)
ぐるめ (116)
とおで (46)
おでかけ (147)
せかいの (6)
めも (225)
未分類 (16)

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
