acha0327_1.jpgacha0610_go.jpgacha0504_2.jpgacha0214_2

あーちゃー日和

--/--/--


2011/08/28

みちのくひとり夏休み~はじめまして編

龍泉洞を出て、岩泉の町を抜け、小さい集落点在する道をまたひたすら盛岡へ戻るべく走る~。
道の駅とかでもいっぱい売っとったけど、立派なトウモロコシの畑が目立つ(なんか、こっちで見るようなものに比べて、
背丈がめっちゃ高くてビックリした)。
IWAIZUMI110826_9.jpgmoridaibutsu1108.jpg
やっぱり道の駅に吸い込まれたり、ダム湖を横目に過ぎ、盛岡大仏?のにょきっと突き出た頭に気を取られながら
(大仏好き)も、盛岡市街へ戻ってきた。


レンタカーを返して、ある方に連絡。
駅内のお店を冷やかしながら待ってると、到着の連絡が入ったんで、待ち合わせ場所へ。


待ち合わせた方は、「むぎの気持ち」のたまな☆さん。何と、旦那さんも4プーちゃんも勢揃い。
むぎ君・あずき君・そらまめ君・ポップコーン君(みんな男の子)。
mugikun1108.jpgazukikun1108.jpgsorakun1108.jpgpopkun1108.jpg
そら君・ポップ君は、「最後のラブレター」のミクボス家のある滋賀から、やってきた子たち~。


私がメッセージを入れたタイミングが悪くって、当日のお昼に約束して、そら君・ポップ君のトリミングやったのに、無理に
盛岡駅まで来てもらったん~。ありがとうございました。
morioka110820_1.jpgmorioka110820_2.jpgmorioka110820_3.jpg
しかも、むぎ君・あずき君の着てるお洋服は・・・そう、いつも遊んでもらってるひなと。さん作!
ひなと。さんのブログで数日前に見て、一体、どの子の元へ行くのかなぁ?って思ってたら・・・ビックリ!


はじめまして、やったけど、何かはじめてあった感じがない位、ワンコ話で盛り上がった~。楽しかったです。
今度は、たまな☆さんが、2ワンの里帰りでこっちの方へ来てくれるらしいんで、楽しみにしてます!


暗くなってきて、雨がポツポツ当たりだしたんで、今度は「盛楼閣」の冷麺をご馳走になる^皿^;約束して、
そこでバイバイ~。


それからたまな☆さん一家は駐車場に行くまでの間でびしょぬれになったとか・・・すみませんでした。


で、私は何も考えずに次の新幹線の切符を買って、ホームに出たら・・・12号車の筈やのに、12号車あらへんやん!?

ホームに居た、新幹線のCA?のお姉さんに尋ねたら、後ろの方向指さして、もうすぐ連結されるので、お待ちくださいとな?

そう、私が買ったんは秋田からの「こまち」の切符で、青森からの「はやて」とここ盛岡駅でドッキングされると。
せっかくなんで、(大人気ないんで)子供に混じってポールポジションとって撮影。
komachi110820.jpg
komachi110820_2.jpgkomachi110820_3.jpg
いやー、何も考えずにどっちでもいいや~って買って、こんなの見れてラッキーやった。
seirokaku1108.jpg
新幹線に乗ったら、窓に雨が流れてその向こうに噂^^;の「盛楼閣」の看板が・・・忘れやんように写真に撮って、盛岡を
後にしたよ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

cofuji

Author:cofuji
チャイ(ブラタンぽめ)
2008年12月29日うまれ ♀
2009年2月28日にうちにやってきた 5.00kg
アズキ(クリームぽめ)
2005年3月3日うまれ? ♀
2009年11月7日にうちにやってきた 4.85kg

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最新記事

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

さんぽ (64)
ぐるめ (116)
とおで (46)
おでかけ (147)
せかいの (6)
めも (225)
未分類 (16)

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
