acha0327_1.jpgacha0610_go.jpgacha0504_2.jpgacha0214_2

あーちゃー日和

--/--/--


2011/08/30

みちのくひとり夏休み~The松島

お寺めぐりで小腹がすいたんで、ブラブラと。
道沿いのお店ではカキを焼くいい匂いがしてたし、観光客もいっぱい居てた。天気が悪いのがおしかったなぁ(カキは広島産らしい)。
matsushima1108_2.jpgmatsushima1108_6jpg.jpg
ちょっと食べすぎ気味なんで、「松島かきバーガー」にしてみた。カキフライが入ってるんかと思ったら、カキのクリームコロッケみたいな
感じやった。
matsushima1108_3.jpgmatsushima1108_5.jpg
小腹もふくれたんで、松島遊覧船に乗ってみる。冬になると「かき鍋クルーズ」って言うのを前はやっとって、それに乗ったことがあるけど、
普通の遊覧は初めて、塩釜行きのコースにした。
切符を売ってたり、待合室のあったレストハウスは壊れてしまったらしく、表でプレハブの切符売り場で切符を買った。
matsuyuran_5.jpgmatsuyuran_1.jpgmatsuyuran_2.jpgmatsuyuran_3.jpg
島巡りをしながらも、釣りやヨットを楽しむ人が見られて、観光地としてすっかりここは大丈夫なんやなぁ、と安心した。


40分位で、塩釜港がみえてきて、塩釜に到着~。
shiogama_2.jpgshiogama_3.jpg
島に守られた松島に比べて、塩釜は信号が消えてるところがあったり、少し爪あとがあったけど、駅前のイオンはすっかりキレイになって、
賑やかやった。
shiogama_5.jpg
仙石線で仙台に戻って、やっぱり、これ^皿^;。
CACYDZV4.jpgsendai_st.jpg
少し早い時間の開演やったから、早く終わったんでおそばを食べて、仙台駅前から名古屋行きの高速バスに乗って、月曜の朝、
帰ってきたよ。


そのまま会社へ行き、1週間行ったわよ・・・目がまわって長い1週間やった。やったー!おしまい。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

cofuji

Author:cofuji
チャイ(ブラタンぽめ)
2008年12月29日うまれ ♀
2009年2月28日にうちにやってきた 5.00kg
アズキ(クリームぽめ)
2005年3月3日うまれ? ♀
2009年11月7日にうちにやってきた 4.85kg

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最新記事

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

さんぽ (64)
ぐるめ (116)
とおで (46)
おでかけ (147)
せかいの (6)
めも (225)
未分類 (16)

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
